抱きまくらで脇腹の痛みをカバーする

ダイエット成功!。半年で15キロ減量。現在のBMIは、標準以下。そのせいなのか、眠る時に脇腹が痛い。向きを変えれば、痛くないのだが、同じ向きにばかり向いてはいられない。対応として抱きまくらを購入した。抱いている間は、脇腹をカバーしてくれる。悲しい現実です。

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ダイエットにおける体重の壁

あなたのダイエットは順調ですか?

最初は数キロ落ちたけど、それ以上減らない・・・なんてことはありませんか?

実はダイエットを始めた直後の方の多くが感じる「体重の壁」があるのです。

ダイエット当初の脂肪率の低下は、そのパーセンテージが高かった人ほど早く、

そして大きく下がり、初期の効果が高く出ます。

例えば、脂肪率30%の人は、5%程度一気に落ちることは珍しくありません。

それだけ、落ちる余地が大きかったということですね。

どんなダイエット法を取ったにせよ、最初は効果が出るのです。

しかし、その後体重の減少は頭打ちして、ピタッと止まることになります。

これが「体重の壁」です。

これが来た時、そのダイエット法の効果は、残念ながらそこまでの

可能性が高いです。

継続的に体重が減らせるダイエット法はないのでしょうか。

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朝と昼のダイエットメニュー

朝ご飯

コーンクリームスープ100kcal

昼ご飯

とんがりコーン1袋21g115kcal

豆乳コーヒー85kcal

野菜ジュースきになる野菜89kcal

 

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豆乳ダイエット

大豆をゆでて、すりつぶし、絞り出した乳状の液体を豆乳と言います。豆乳は日本人には馴染みのある食品と言えるでしょう。

「畑の肉」とよばれる大豆は、ローカロリーでありながらバランスよく栄養素を含む自然健康食品の代表選手。

豆乳は大豆とほとんど変わらない栄養素をふくみます。

大豆には「大豆サポニン」と「大豆ペプチド」がふくまれています。 「大豆サポニン」は脂肪・糖質の吸収を遅らせてくれる成分、「大豆ペプチド」は吸収してしまった脂肪の燃焼をうながしてくれる成分です。

大豆製品のなかでも「豆乳」をおすすめするのは「液体」だから。固形の豆腐にくらべても成分の吸収が優れているんです。

各成分に活躍してもらうためには、毎食前に飲むことも大切なポイントです。

食事の量も自然とすくなくなります。豆乳はそのまま飲んでも良いし、寒い時に暖めて飲んでも良いでしょう。

その時に、大豆特有の甘さを感じるために砂糖やはちみつを入れないで飲みましょう。

また最近は、コンビニエンスストアなどで売っているジュースにも豆乳を使ったものがありますのでそういったものを利用しても良いでしょう。

いろいろなタイプのものを試していれば毎日飽きないで続けることができるんじゃないでしょうか。

 

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ダイエット業界がついていたウソ

ダイエット業界が付いてきたウソの数々

【セルライト… 】

多くの方が勘違いさせられていますが、実はセルライトというものは存在しません。

脂肪の固まりがああいう形になるだけで、あれは単なる現象でしかないのです。

「セルライト」という言葉を使っている情報はすべてウソです。

【代替食品… 】

食事だけで一時的に痩せることは可能です。

ですがそれを一生続けなければならないような商品は、あなたをカモにしようとしているだけです。一時的に痩せてすぐにリバウンドしたいのであればお試しください。

【短期間… 】

5日で効果のあるものは5日で効果がなくなります。

人間の体の仕組みを無視した詐欺まがいの短期間ダイエットが、なぜ法で罰せられることなく未だに横行しているのか疑問です。

【エステ・グッズ系… 】

これは知り合いの元整体師も言っていましたが、人間の体は

「自分が起こす行動」によってしか変えられません。 痩身マッサージ、E○S、ロデ○ボ―イ、骨盤矯正チェアなどの類は、自分以外のなにかの力を借りていますから、これも一時的な効果しか得られません。

【いくらでもなんでも食べていい… 】

人間の体は口に入れたもので作られていきます。

自然で健康な排泄をもたらすにも限度があり、薬の作用でそれらを促すのは医者が行う最終手段です。

あなたが長距離マラソンランナーのトレーニングを続けられるならそれは可能でしょう。

褐色脂肪細胞が与える影響もごくわずかなものでしかありませんので、

それを活性化させることを謳っている情報も危険です。

これらと同じように、フィットネスクラブで組まれるプログラムも

実は、「必ず痩せないようにできている」のです。

ダイエット・フィットネス業界は、

太っていることに悩んでいる人がいなくなったら商売できません。

 

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きちんと食事をした方がダイエットに良い

食べることが好きで、
食べられない摂食は出来ないから、
いい加減に痩せられないんだけど、
どうやって食欲を押さえた?
以前は食べない摂食だったから
過剰な食欲が止まらなかったけど、
成功した摂食は、
ちゃんと食べてよかったから、
食べたい反動がなかったのよ。
だから、
無理矢理食欲を
押さえたわけじゃないけど、
食欲が止まらないのは、
食べることを抑制したり
してるからじゃない?
そう言うと、
食べちゃいけない!
食べたら太るって思うから、
過剰に食べたくなっちゃう。
そもそも同じような
言いまわしを聞きます。
自己制御すれば、
反動が大きくなってしまうという
まさに、それなんです!
食べることが好き!
もしあなたもそうなら、
ことさら、、
きちんと食べることが
向いてるのではないでしょうか?
例えば、
あなたが走るのが得意だったとします。
しかし、
試合では高飛びをやる事になった。
走ることが好きなのに、
違うものをやらなくてはいけない。
好きな事をやるのと、
違う事をやるのでは、
練習に対する意欲も、
また成果も恐らく変わってきますよね。
摂食もそうなんです。
食べることが好きなのに、
食べられない、
食べることを限定してしまう。
これでは、
反動が起こるのも、
いい成果が出ないのも
仕方のない事なんです。
食べることが好きならば、
1番効率よく摂食が
出来ると思いませんか?
わたしも、
が好きなんです。
ですから、
友だちは過度に痩せられた事が
不思議なのかもしれませんね。
食べることという事は、
身体にとって
とても重要な事ですよね。
食べない、
食べることを抑制する事は、
身体によくない事です。
そして、
食べることことを自己制御していれば、
食べたい欲求は更に強くなり、
摂食を中止してしまったり、
たとえ理想まで痩せられても
その反動は多くなるだけなんです。
せっかく目指している
自分になれる機会なのに、
自ら思断つ方向へ自分を向かせてしまう。
もったいないですよね。
摂食を始めて、思断つ。
わたしも幾度もこれをリピートしました。
繰り返してようやく、しっかり食べることの方が痩せる!
この事がわかったんです。
それはなぜか。
わたしの場合は、
食べることが好きだから、
食べれない摂食は絶対継続しない。
そして、どうしても食べてしまう。
けど、
食べることができれば、
食べれないストレスが
溜まらないから途中でくじけない。
更に、
しっかり身体に栄養を入れているから
逆戻りしない。
そして、
その成果バランスよく、
必要な栄養を摂ることで太らないと
身体から学んだのです。
食べられるから、
食べられない反動がこないので、
食欲が治まらない、
という事もなくなりました。
食べないほうが
早く痩せると思われますが、
実はそうではなかったんです。
途中でくじけてしまっては、
当然痩せられない。
痩せられても、逆戻りしてしまう。
だったら、
始めからそういう摂食を
しなければいいんですよね。
しっかり食べることことが身につけば、
例え食べていても食欲がとまらない。
こんな状況になっても独りでにと、
このくらいの分量で
身体には十分なんだなと
分かるようになると思います。
食欲を無理に押さえようとせず、
きちんて食べて
食べた反動をなくす。
この事が健全さにも、
そしてあなたの今後にも
いい状況を作ってくれます!

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さつまいもダイエットの効果

さつまいもダイエットがなぜよいかを、テレビ番組などからまとめてみました。
▼ クロロゲン酸 がいい
クロロゲン酸は、コーヒーに含まれるポリフェノールの一種で、タンニンとよく似た
働きをします。化学構造上ラジカル捕捉能を持つため、抗酸化作用が期待されており、
糖分の吸収を遅らせる働きを持ちます。
さつまいもでは、クロロゲン酸は、皮付近に多く含まれるので、
さつまいもは皮も食べましょう。ということになります。
▼ ヤラピン がいい
さつまいもを切ったとき包丁につく白い液体が、ヤラピン(またはヤラッパ樹脂)です。
ヤラピンは緩下剤として知られていて、便をやわらかくし、腸の蠕動運動を促進する効果
があるそうです。
緩下剤作用は、食物繊維が有名ですが、サツマイモは意外にも食物繊維の含有量は
それほど多い方ではありません。
サツマイモが便秘によいとされるのは、食物繊維とヤラピンとの合わせ技のようですね。
なお、ヤラピンもさつまいもの皮付近に多く含まれていますので、やっぱり皮も食べましょう。
 
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